人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ウンPの話し

今日のお昼過ぎの事。
ふとヒマワリのお尻を見るとウンPが3mmほどぶら下ってるんですよ。
「もぉ~女の子のくせにイヤだわね!」と思い、イヤがられたけど保定して
ウンPを取りました。
そのあと、お尻の毛をかき分けると未消化のシードが2粒込みのウンPが
まだ残ってて極端な言い方をすると、引っこ抜けた感じ。
要は最後まで踏ん張り切れなかったんでしょう(・∀・;)
イヤな事をしたので、胸元に抱っこして頭をナデナデ。

でも、これって糞詰まりの兆候?と少々心配になったので、カゴ内部の
敷物(キッチンペーパー)を総取替えして排泄物の確認をする事に。
言い訳程度のちっこいウンPが続いて心配になりましたが、その後は
いつものウンPをしてました。ほっ…。
ウンPのチェックをしに行くたびに、ヒマワリは「遊んでくれるの?」と
言いたげな顔して首を傾げてました(^^;)
「あとで遊ぼうね♪」
朝と放鳥時間以外は「出せ出せコール」は無いので母さんは助かります。
ま…私を試すかの様な「試し鳴き」はされますが…(滅)知能犯??

まずは異常はなかったので安心です。はは…超心配性です(・∀・;)
by blue0721s | 2008-06-21 19:49 | 日常@オカメちゃん