人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

そうだったのか!?

電池切れを起こしてるのは私だけじゃなく、相棒のデジイチも
電池切れを起こしてました(・∀・;)
金曜日に買って来たので、ぼちぼち写真を撮ろうっと。

さて、これだけは年内にと思ってログイン。
今まで何度か書いていたアニメ【源氏物語千年紀 Genji】。
たまたまなんだけど、こんな記事を見つけました。
【大和和紀が原作引き上げ!? アニメ『あさきゆめみし』が企画変更!】

一部抜粋------------------------------
「来年1月からの放送予定でしたから、現場はバタバタですよ。
もともと『あさきゆめみし』は、あちこちで源氏が女のコとデキちゃうって話ですから
たぶん監督のやろうとしていたことがお色気度が高すぎて、原作からイメージが
かけ離れてるというご意見があったんだと......。
関係者の間で折衝が続けられたようですが、それも決裂。
はっきり言って、この段階での企画変更は異例中の異例。
現場は大パニックですよ。」(関係者)
-----------------------------------

これが本当の事情なら、ご自身の作品を守った大和先生は正しいね。
「あさきゆめみし」の世界を壊す様な事は絶対にイヤだから。
必要以上にエッチ面が強調されるなら「紫式部:源氏物語」が被害者に
なっちゃうかもね。
確かに多くの女性と関係を持つけど、そうじゃないんだよなぁ…。
学校の授業で使われる程の作品なのにね。
それが監督さんに伝わらなかったのが残念。
今回の記事で全くの別物のアニメとして捉える事が出来ました。
年齢制限が必要なエッチ度にならなきゃいいけどな。
しつこい様だけど…
大和和紀先生の作品じゃないのが残念でならない。
自分を含めて、この「あさきゆめみし」を知っている方達が生きている間に
「あさきゆめみし」の素晴らしさを理解できる監督と、大和和紀先生の繊細な
「線」を表現できるスタッフとのタッグがいつの日か実現できる事を願ってます。
て言うか、観たいんだよぉ~(泣)
けどさ、漫画家の完全オリジナル作品だったら放送中止だったろうに(^^;)

あ、ウザい?
ずっとずーっとアニメ化を願ってたからね…。
カラーで動いて、最後の魂「声」が加わるんだもん。
アニメは究極の表現方法でしょ?
こんなどんでん返しに対してウザく、グチも言いたくなるって(苦笑)
A型でスミマセンって感じ?(笑)
by blue0721s | 2008-12-20 00:44 | アニメ