人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

あなたと私

友達のブログで
「鳥から飼い主への十戒」を読んで涙が出て来ました。
そして私は、こんな風に思いました。


日々生活を共にしている「あなたと私」。
あまりの賢さと頭の良さに毎日が驚きです。日々発見です。
髪がボサボサでもノーメイクでも(爆)「私」だと判断して「私」の声に
ワキワキと喜びを表現してくれる。
「ん?ひょっとして」とお馬さんになって「あなた」に付いて行ったら
それが「遊ぼう」の合図だった事を知ってから、追いかけっこが
毎日の日課になりました。
横並びになると「あなた」は「私」の先に行こうと更に走りますね。

毎日「あなた」に話しかけても「私」の言葉を理解してないと思うけど
何となくフレーズに反応している様な気がします。
「私」は何も言わずに「あなた」を置いて行かないのに「あなた」は
置いて行かれる不安から母曰くキチガイみたいに飛び回って
鳴きながら「私」を探してた今年の実家での事。
いえね、実家で逃げる様にトイレに駆け込んだのが原因なんです。
逃げる様にトイレに駆け込んだのはマズかったと反省してます。

「私」は「あなた」に何かあった時は守ります。
「あなた」が年老いても「私」は「あなた」と一緒です。
だから「あなた」らしく生きて欲しいのです。
その為には「私」は努力を惜しみません。
「私」は「あなた」の母さんですから。
そして「ルナ」の時と同じに、「私」の手の中で「あなた」を看取りたい。
そう思ってます。
by blue0721s | 2009-01-12 01:19 | 思うこと