人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

大量の尿

3月20日の夜の出来事です。
ヒマワリをケージから出したあと、私はキッチンで食器洗いをしてた時
腕まくりをしてた肌に、いきなり生暖かい感触があってビックリ!!
その後もボタボタと500円玉2個分の量の水分がフローリングの上に
たれ流し状態で落ちてきて「何事?!」とビックリ!!
肩に居たヒマワリの向きは確認が出来なかったから、一瞬吐いたんじゃ
ないかと更にビックリ!!
吐いたって言うより、志村けんさんがコントで口にふくんだ飲み物を
ダァーっと出す様子を想像してね(苦笑)
鳥さんにそんな事があるのかよ?なんて色々と考える私。

その液体は透明でサラサラなもの。
20分位前にペレットを食べてたから吐いたなら未消化物があるはず。
水も3口たっぷりと飲んでたし、うんPに含まれてる白いものが微量
含まれてたから尿?
普段から尿の量が多いわけじゃないし、その後は様子の観察をしても
同じ症状はありませんでした。
乾燥しても排泄物の確認にはキッチンペーパーはイイですね。

で、クリニックに行った時に聞いてみると興奮したり、ものすごく嬉しい
気分になると大量の尿を出す事があるんだって(^^;)
ホントね、尋常な量じゃないんですよ。たっぷり500円玉2個分ですよ。
1つ勉強になりました。

ヒマワリをお迎えして1年7カ月。
超心配性から少しずつヒマワリに鍛えられてますね。
by blue0721s | 2009-04-09 23:50 | 日常@オカメちゃん